貯金がゼロになりまして。

貯金ゼロ休職中一人暮らし三十路手前OLの赤裸々な日々

現状報告

歳20代後半の女。

7年以上働いた会社を現在休職中。で、求職中。


実家で気儘に暮らしていたが、続々と結婚しだす周囲に慌て、せめて一人で暮らせるようにならなくてはと一人暮らしを始めたのが今年の5月。


それから今までまともな料理は一回しか作ってない。実家にいた間は言うに及ばず。


部屋の掃除、したいけどしたいけどしたいけどと日々言い訳を考え結局しない。

ゴミは捨ててるけどなんか部屋が臭い気がして排水管の掃除だけはめちゃくちゃしてる。でも臭い。マットに臭いついたかな。洗濯するか。


掃除は貧乏人のできる最高の贅沢


知ってるわかってるやらなきゃ、知ってるよ。


最近は仏教の本読んでなんとか心を落ち着けてる。


あと転職するために英語も勉強しなくちゃって思ってる。(言うまでもなく準備だけは気合入れた)



趣味は和楽器演奏。たまに温泉とか居酒屋に弾きに行く。


好きな音楽は宇多田と紗希

好きな漫画は乙嫁語りハンターハンター

あとは鉱物とお花が好きです。


彼氏はいないけど、遊んでる男の子はいる。でもどうだろうな、無理かもな。



ここからどう起死回生できるかしら、私の人生。